本文へスキップ

天(あめ)の海に 雲の波立ち 月の船 星の林に 漕ぎかくる見ゆ(柿本人麻呂)

星林陸上部OBOG会

TOUR

2011年5月28日〜29日 (新宮〜三重県熊野市)

今年は昭和53年卒組で四至本先生の古希(70歳)祝い旅行を計画
新宮、熊野へ旅立ちました
2日間とも台風の影響で雨天。
楽しみの北山村筏下り、熊野古道歩きも中止になりましたが、今年は四至本先生夫妻も同行。
先生、相変わらず「圧倒的なパワフルさ」古希を感じさせません、思い出深い旅になりました。

朝8時、阿由葉隆志キャプテン邸に集合
みんな朝からテンション高く、小学校の遠足前みたい。
北山(旧姓、岩端)万紀子さん(昭和53年卒、当時マネージャー)もお見送りに来てくれました。

古道歩きの里「ちかつゆ」、ちょっと一息

11時半、新宮、小渕先生邸に到着
早速、くつろぐ太田(旧:南方)真理さん

玄関に飾られている、佐藤春夫氏の書
『望郷五月歌』

”空青し山青し海青し” 
歌のような5月にはならなかったですね。

後ろにいるのは太田(南方)真理さんと加藤(山下)さん
加藤さんは大阪府熊取町のスポーツ施設を運営しています。

左から山添勝則氏(和歌山市内の紙卸販売会社の専務さん)、川村(岡畑)扶子さん
坂本政行氏、鈴木孝志氏
川村さんは今回、神奈川県から参加

みんなで、はいチーズ

新宮市での昼食は大正12年開業の老舗、鹿六のうなぎ
新宮市の文人、佐藤春夫氏もよく訪れたという、2階の座敷で絶品のうなぎをいただきました。

仮谷梅管堂

那智黒石の採石から加工を行っている、
小渕先生の教え子のお店

今年の宿は熊野市の熊野倶楽部
ロビーでくつろぐ、四至本先生と小渕先生

昔と変わらない、元気な川村(岡畑)さん

乾杯!
風呂上がりのビールはうまい!

お二人は中学校の同級生
ご自宅では奥様のパワーに負けているそうです。
(笑)

鈴木孝志氏です。

先生に注いで頂きました

四至本先生、古希、おめでとうございます。
ささやかですが、お花のプレゼントです。
いつまでも奥様を大切に。

在学時も卒業後もお世話になりました。
これからも、いつまでもお元気で、よろしくお願いします。

みんなで記念撮影
前列、四至本先生夫妻
後列左、小渕先生、川村(岡畑)、加藤(山下)、鈴木、坂本
最後列左から山添、太田(南方)、阿由葉

夕食後も部屋に集まっての2次会、
四至先生からの「
LOVE注入」中
太田(南方)さんはもう「お寝む」かな。

翌朝
熊野倶楽部からの熊野の山々
雨も小降りになってきました。
待望の筏下りに行けそうかな・・・

..

悩む、阿由葉キャプテン
今日の筏下りは難しいから、那智の滝か・・・それとも、本宮大社か・・・
うーん・・・てるてる坊主、作ってくるの忘れたなあ・・

朝食
みなさん、ちょっとお疲れかな。

バナースペース

星林陸上競技部OBOG会

メール seirin@ymail.ne.jp

ツイッター ツイートする